ロゴ

歯並びは治療で治せる!矯正にかかる値段を知って検討しよう

マウスピース

歯列矯正の方法と治療にかかる値段とは

歯の矯正をする時は、その値段を知ることも大切です。ワイヤーを使用するブラケット矯正は、80~150万円程度かかるのが一般的です。マウスピースを使用する場合も80万円程度で済むことが多いですが、複雑な場合は100~140万円程度かかることもあります。値段を判断する時は、歯の矯正法は進化を意識する必要もあります。透明なマウスピースを使用するインビザラインは人気が高いです。透明のマウスピースは取り外しができるので、普通に歯磨きを行えますし、マウスピースを洗浄することもできます。普段通りの歯磨きができることも、インビザライン治療の人気となっています。食事中に取り外すことができるので、治療前と変わらない食生活を楽しめます。食べ物が装置に絡む心配がなく食事を楽しめることは有意義です。

マウスピース

支払いに不安があるならデンタルローンを検討

インビザラインに使用する透明のマウスピースはとても薄いので、治療中でも発音しづらくなることはないです。透明なマウスピースは最初の頃は締め付け感がありますが、すぐにそうした感覚はなくなります。口内を傷つける心配がないことも、インビザライン治療の人気の理由です。インビザラインで治療をすると治療過程をコンピューターシミュレーションで確認できるので、高いモチベーションを持って治療に挑めます。歯の矯正治療はある程度の期間がかかるので、こうしたモチベーションは重要です。歯の矯正の値段を判断する際には、その方法によるメリットも想定することが大切です。歯の治療にかかる費用はデンタルローンを使用して払うことも可能です。支払いに不安がある時は、こうしたローンを使用すると良いです。